「コンセントを入れてください」まさか自分が、、

今日朝から大変なことが起こりました。パソコンの電源が入らないのです。コールセンターに電話する?あっそうだまずネットで自分で調べてみよう「パソコン、電源入らない」とかで検索してみよう。そうだあ、そのパソコンが使えないじゃない!検索できないじゃない!じゃあ取説見てみようか?困った事の項目に電源が入らないとかありそうだよね。いやそもそもパソコンに取り扱い説明書なんてついていた覚えがない。そうだよね、パソコンで分からないことはパソコンに尋ねればいいんだもん。自問自答システムだ。それがこういう時に困るんだよね。朝から大騒ぎです。
ちょっとまって昨日バッテリーがほとんどない状態でパソコン使ってたよね。単に充電切れ?バッテリーをコンセントにつないでみた。電源が普通に入ったよ。
家電の取説に困ったときのQ&Aみたいな感じの項目があるよね。Q「スイッチが入りません」A「コンセントは入っていますか」ってそんなのあり得ないでしょって笑っていたのに。自分も同じことやってしまった。アー良かったコールセンターに電話しなくって!アイフル 連帯保証人

海外のおもしろニュースサイトで見かけた、どえらい世界記録

今日も朝から暑いです。
早朝は意外と涼しくて驚きます、日中の暑さが嘘のような涼しさです。
ですが日中はひどい暑さです、日本国内とは思えないほどです。

この夏、私は日中に外出したのは数回だけです。
6月下旬に一度、日中にお買物に出かけて猛暑と紫外線でボロボロに疲れてしまいました。
それ以来、日中は出かけないようにしています。
仕事の都合で2〜3回ほど、出かけたくらいです。

今日も自室でインターネットしています。
今日はおもしろいサイトを見つけました。
海外ニュースのサイトです。
海外ニュースサイトには大別して2種類あります。
一つは、いかにもビジネス向きのエグゼクティブな感じのサイトです。
もう一つは「おもしろ」「びっくり」等の三面記事を集めたようなサイトです。
私は後者のような面白ニュースサイトが好きです。
いくら見ても飽きないほどです。

今日はこんなニュースを見かけました。
「鼻でタイピング 47秒で103文字」
世界最速記録で、インド人の20代男性によるものだそうです。
広い世界には、どえらい人もいるものだと思いました。ワキ vio